モモカちゃん(まな)近況
モモカちゃん(まな)のトライアルの様子のお便りが来ました。

ただ今まなちゃんとの同居生活を満喫中です♪

さて、そのモモちゃんの様子ですが…。
昨日、見送った後に部屋へ戻ると、玄関でまた固まってしまいました(笑)。
夕方の散歩や今日の昼間の散歩へ行く度に固まっています。どうも廊下や玄関はまだ怖いようです。
そんな訳で散歩でも固まってしまって、なかなかスムーズに歩けません。
慣れるまでは抱っこで進みつつ、そのうちお散歩好きのモモちゃんの事ですから、自分から楽しく歩いてくれるんじゃないかと期待しています。f^_^;

外ではまだ緊張気味のモモちゃんですが、リビングではだいぶ寛げる様になりましたよ(^_^)
おもちゃを投げると喜んで一目散に追い掛けて行きます。
今日は散歩の後ソファに座っていると、上って来て昼寝をしてくれました。起こさない様にじっとしているうちに私まで昼寝しちゃいました。とても気持ちの和む一時でしたね。

昨日、今日と一緒に過ごしてみて、いつもチョロチョロと動き回っているモモちゃんは思ったより活発でした(笑)が、お陰で家の中が賑やかで明るくなりました。本当にモモちゃんが来てくれて良かったです!
ただ問題はやはりおトイレですねぇ。
昨夜もカーペットの上に1回おしっこを、今日は朝食後に見張っていたにも関わらず、5秒程目を離したスキにソファの下へウンチをされてしまいました。
しそうな所へペットシーツを敷いてみたのですが…なかなか上手くいきませんね(-.-;)
まぁ気長にやって行きたいと思います(笑)。

Image308.jpg

1枚目 昨夜、少し慣れてきて寛ぎ始めたモモちゃんです

Image310.jpg

2枚目 朝食後、トイレをするまでサークルの中に入れていた時。この後モモちゃんに根負けしてサークルから出した直後…おっきい物をされてしまいました(泣)

Image311.jpg

3枚目 散歩から帰って直後。家の中での方が運動する気満々です

モモカちゃん、人懐っこく元気一杯なのですが、怖がりなので新しい環境に慣れるのに少し時間が掛かってしまうようです。
早くお散歩も楽しく行ける様になるといいですね。
おトイレの方が、ご迷惑掛けてしまっているようで申し訳ないですがよろしくお願いします。


スポンサーサイト

Comment 0

What's new?