狂犬病接種
狂犬病接種の季節になりましたね!
ラルもお薬貰いついでに行って来ます。

DSCN5521.jpg
お天気よかったのでカフェ好きなラルと寄り道しました。
早く暖かくなるといいねえ! ラルちゃんの好きなカフェに沢山行きたいねえ!
今日のクリームは、ハートでした。

この後病院に行くとは思ってないようです。

DSCN5522.jpg
病院に着くとエアデールテリアちゃんが、居ました!!
間近で見たのは初めてでした。テリアの王様という貫禄で可愛いです。
お写真撮らせてもらったのですが横を向いてしまって残念です。

DSCN5523.jpg
DSCN5524.jpg

注射は嫌がらずにおりこうさんでした。
爪切りもしてもらい、 オヨヨ!!状態になってしまったラルです。
歯のチェックもしてもらいましたが、12月の手術の時に歯石除去したのですが又付きだしてしまっているようです。
なるべく毎日歯磨きをするようにと指導受けました。
今まで週に1回・2回でゴシゴシ磨いていましたが、ゴシゴシしていまうと削られて歯石が付きやすくなってしまうそうです。
なるべく毎日そっと磨く感じがいいそうです。
DSCN5525.jpg
ラルは、この乳酸菌パウダーをつけて磨いています。
美味しいようで歯ブラシをペロペロしています。

歯磨きは苦手ですが、終わってからもらえるおやつを目指して我慢します。

歯磨き毎日頑張ります


私事ですが、やっとやっと我が家のボスの確定申告が終了しました。
友人の税理士にチェックしてもらい提出しに行きます。(一様簿記2級持っています・・)
毎年毎年、2月中に終わらせようと思っていますが、追い込まれないとやらないタイプなのでギリギリにあせっています。
来年こそはがんばります
スポンサーサイト

Comment 1

eri285

無事

こんにちは。
お互い無事でよかったですね。

病院関係も機器類が大変そうで心痛みます・・・。

ラルちゃんも怖かったんですね。
新しいお家に行ったわんちゃんたちは、ちゃんと家族に「怖いよ」が伝えられたかしら・・・?

まだまだ余震は続きそうです。
緩みがちな防災準備、人との落ち合い方とかを
もう一度考え直さなければと思います!

2011/03/13(Sun) 11:38

Edit | Reply | 

What's new?