地震のこと
すごい地震でしたね。

皆様大丈夫ですか?

ラルラル一家無事でおります。

私は、ディサービスでの仕事中でした。

職場は、埼玉県内最大震度6弱の宮代町です。

凄い揺れました。でも建物がしっかりしていた為食器棚の食器が割れたり、資料部屋の荷物が散乱した程度で怪我はありません。
ご近所は、瓦が落ちたりしていました。

利用者のお婆ちゃん達もとても怖がっていましたが、騒ぐ事なく落ち着かれていました。

暫くして落ち着き3時のおやつになると、ヘルパー達は気分が悪くて食べれない感じでしたが、利用者さん達は怖いと言いながらもしっかりおやつを食べていらっしゃいました。

皆さん戦争や関東大震災も経験されているので根性が違う と思いました。

一人家で留守番していたラルですが、私の帰宅時は普段と同じようにワンワンまとわり着いてきましたが、普段は暫くすると落ち着き又寝に入ったりするのですが、その日はずっと私の側を離れずずっと付きまとっていました。
やはり怖かったようです。

その日は、ボスは道路渋滞で帰れないという事で、2人でドキドキしながら過ごしました。
いざという時の為に、枕元に携帯ラジオ・懐中電灯・スニーカー・ドックフード等を入れたリックをおいて寝ました。

つきの日も仕事でしたので、ラルは朝一でワン友達のセーブルちゃん宅に預かってもらいました。

DSCN5527.jpg
DSCN5528.jpg
やっと安心して昼寝出来るようになって来ました。


被災地は、どんどん被害が増えています。

被災地の皆様は、まだまだこれからも大変です。

明日から、電力不足回避の計画停電を行うようです。

我が家も節電を心掛け、出来る事は行っていきたいと思います。

心からお見舞い申し上げます。


スポンサーサイト

Comment 0

What's new?