頑張れ日本!&頑張れホープ!
 「頑張れ日本」

日々増えていく地震の被害・被害者の数悲しくなります。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

被災地で頑張られている方々無理をされませんように。

一日も早く平穏な日々が戻りますようにお祈り申し上げます。

被害の少ない私達に出来る事を考え努力したいと思います。

私の車も月曜日の仕事帰りに税務署に行き帰り道大渋滞にはまり普段30分弱の所2時間近く掛かってしまいました。
ガソリンもギリギリなので車に乗るのをやめました。
自転車通勤頑張ります

食料品の買い溜めも特にしていませんが、スーパーに行っても心配ない感じです。
無駄を出さないように調理して、残さないよう心掛けます。
冷凍庫に入っている食材を消費して行こうと考えています。

トイレットペーパーが残り5ロールで、近所のドラックストアーは閉店が多いです。
無駄のないように使います。いざとなったら新聞紙か?!!
電気も最低限の使用にして、部屋の中でも厚着でいます。

ラルも私が今週は木曜日以外ずっと出勤していますが、とてもおりこうさんにお留守番してくれています。

ラルと共に一日一日を大事に過ごしたいと思います。


 「頑張れホープ」

地震の日金曜日に引き取りしたダックス君 名前はホープ君です。

センターに飼い主持ち込みです。引き出し後、容態が悪く手術が必要とのことです。

以下kiccoさんの連絡転記させていただきます。

この子の詳細、経過、現在の様子は下記の通りです。
ブラタン ダックス♂ 7歳、
引っ越しによる持ち込みと飼い主持ち込み時の写真は痩せてはいましたが引き取り時には よくある痩せ方でしたので、センターからの引き取り依頼があり、引き取り予定犬になっていました。

状態は良いとは言えませんでしたが、引き取り対象で、センターでお迎えを待っていてくれた子です。
獣医さんで診てもらい、栄養をとりはじめれば、回復すると思っていましたが、Wanroomに到着後、ぐったりし始め、その間に 地震騒動あり。
状態が悪化していたので、獣医スタッフが多く、設備も整っているS病院に、そのままpruuさんが運んでくださいました。
病院搬送時、低血糖、低体温、貧血などなど、このままなら一時間は持たなかっただろうという状態になっていました。
足に傷があり、外傷性の何かと思っていたところ、病院でなかなか原因が特定できず、翌日までに様々な検査の結果を総合して院長と担当の獣医さんが下した診断は 足 ー ヘルニアではなく、麻痺でもなく、外傷でもなく。。。
心臓がかなり弱っていて、充分な働きをしていないため(原因として考えられるのは心筋症など)、 心臓内に血栓ができ、その血栓が血管に飛び出し、猫では良くあるケースですが、血栓が下半身の股付近の動脈を塞ぎ、 そこから先の血流が止められ、酸素、栄養供給がとまり、壊死が始まった。
壊死は 足の先だけでなく 大腿部にも及んでいるので、毒素が体内に回る前に、壊死している足の部分を切断するしかないが この子の場合は、現在手術に耐える心臓ではないので、現時点ではこのまま 手術ができない、しかし、壊死した部分から毒素が体内に 放出されるという、どちらも 悪い状態で、今は 手術をしないまま,心臓の薬を投与、心臓の状態がよくなったら、 放置しておけない、壊死した足を切断手術  これが唯一 この子が生き残る事ができる道とのことでした。
ここ数日、ICUにて、補益、心臓の薬投与で、この子は見た目には(あくまでも見た目には)、奇跡的な回復をしているような元気な意思表示、喜びの表現、触って欲しくて吠えるなど,生きる気力満々です。
実際には、血液検査の結果は 極度の貧血で、足の壊死は大腿部まで進行という危険な状態です。
明日 水曜日に心臓の外来があるので、循環器の専門の先生にみていただき、心臓が手術に耐えるという診断がくだされれば、手術をしていただきます。
手術に耐えられるなら、手術を早急にして、壊死した足を切断しなくてはなりません。
幸い、3本足でも命が助かれば、生きて行くことができます。
明日の診断で手術可という事になった場合は、まず 貧血問題を解決するために、輸血をしなくてはなりません。
輸血のための献血犬は大型犬 3頭 隣のボーダーポップ、ハルト預りのナナ母さん宅のゴールデン 虎と ラブのナナが献血をしてくれる事になっていますので、充分な血液が得られると思います。
ハピポ発足間もないこの時期、地震、原発災害の中、この子を抱えて、手術代がかかる事は会にとって,大きな試練ですが、なんとか乗り越えたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。 また経過報告いたします。
計画停電の事もあり 無事手術が済むよう祈るばかりです。 
新しいイメージ

新しいイメージ3
新しいイメージ4
新しいイメージ5


頑張れ!ホープ君 皆様応援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Comment 2

eri285

頑張れ!

こんばんは。
ホープ君、頑張れ!
何にも出来ないけれど、ただ、頑張れ、を送ります。

仮母、仮父も頑張って・・・。

都内も品薄ですが、物流が回復しつつあると聞きました。
私も普段から、ストック貯めているタイプではないので冷や冷やしましたが、何とかやってます。



今も、もの凄く揺れましたね。
DVDが落下しました。
元の位置に戻すだけではなく、低く暮らすやり方にしなければ危ないです。
そのつど、堪えていた家具も、よく見ると徐々に位置がずれています。
次に揺れが来たときには倒れるかもしれない。
そういう気持ちで毎回きちんとチェックしなければと思います。

自分も怖いのに、わんこたちが怯えていると
頑張ってしまうかと思いますが
どうか、無事に過ごせますように。

2011/03/19(Sat) 19:07

Edit | Reply | 

ラルママ

eri285さんv-344

その後無事お過ごしのようで安心しました。

自宅の中は大丈夫ですか・・・?
先日の地震後の自宅の写真主人に見せた所随分汚い部屋だな(笑)っていっていましたよ。テレビが倒れていてビックリです。
気をつけて下さいね!

ホープ君頑張ってくれています。
彼の頑張りを見習って私たちも頑張って行きましょう!!

気をつけてお過ごし下さい。

2011/03/21(Mon) 10:54

Edit | Reply | 

What's new?