フィットお散歩
フィット お散歩大好きです。

外の出ると、嬉しくて興奮状態になります。

お散歩出発時は、出会う物全てに吠えています。
怒っていたり、攻撃性はないようです。

相手の方が犬好きな場合は、側に行かせてもらうと喜んでじゃれて行きます。

通り過ぎる自転車や車の場合はフィットが気づく前に、お座りをさせておやつを見せて通り過ぎるまで気を引いておけば大丈夫ですが、先に進めないので今は早朝の人気の少ない時間や人の居ない方面にお段歩行っています。(
少しずつ落ち着いてくれれば・・・と思います。

出会う犬にも吠えながらも側に行くと落ち着きます。

DSCN6282.jpg
近所のダックスジョン君は、毎日会うので吠えずに近づくようになりました。
DSCN6280.jpg
ちゃんとご挨拶も出来ます。
DSCN6281.jpg
ちゃっかりお水をもらっています。

DSCN6295.jpg

お散歩中ポメなのでクルクル良く回るのでいつもリードが巻かれてしまいます。
1時間位平気で歩きます。

DSCN6299.jpg
ご飯待ちの時は、ポメ2匹でクルクル回っています。
見ていると目が回りそうです。

DSCN6300.jpg
最初2日程、ドックフードを食べませんでした。
手で上げると少しずつ食べるようになり、現在はしっかり食べています。
フィットは、人間の食べ物を貰っていた様な感じです。人の食べている物に飛びついて欲しがります。
もちろんあげません。飛び付くと手で払うと2.3回で諦めお座りするようになりました。
フィット君お座りは得意です。
DSCN6302.jpg
食べ終わると我が家の食いしん坊がチェックに入ります。
DSCN6305.jpg

DSCN6307.jpg
何故か小さいベッドがいいようでいつも無理やり入っています。(大きいのもあるのに・・・)



Comment 0

What's new?