フィットのお散歩&クレート
最近のフィットのお散歩コースは、家から最寄り駅の往復です。
朝か夕方駅に行き沢山の人に会わせています。
DSCN6637.jpg
人が恐いようで、震えてベンチの下や、私の後ろに隠れたいようです。
DSCN6638.jpg
暫く座って遊んでみたり、おやつをあげたりして気を紛らわしながら居ると3日目位から大分落ち着いてきました。
走ってくる人に吠えてしまうこともありますが、対人は大分慣れてきたようです。
散歩中以前はご近所さんと立ち話なんて出来ない状態でしたが、最近では吠えずに居る事ができます。

フィットは、色々な経験をしていないようで見る物全てに驚いている感じです。
歩道橋を渡って見ましたが、最初は恐くて端に行けない感じでしたが、慣れてくるとしたを通る車や人をじっと見ています。
時間は、掛かりますが少しずつ変わってきているようです。

対犬はまだまだ難しい感じです。

クレートに慣れる練習も始めました。
サークルでお留守番、就寝できるのですが、車に乗せたときそのまま乗せると車から見える人に吠えまくっているのでクレートに入れています。
が、クレートの中でも吠えっぱなしです。
クレートに慣れる様に寒くなってきましたので、クレートで寝てもらうことにしました。
DSCN6649.jpg
DSCN6648.jpg
DSCN6651.jpg
DSCN6652.jpg
DSCN6650.jpg
おやつを何度か入れてあげていると、警戒せずに入って行くようになりました。
本日、3日目ですが鳴かずに入ってくれています。
慣れて安心できる場所と思ってくれるといいのですが・・・

寒くなってきたので、湯たんぽ入れて寝ています。
スポンサーサイト

Comment 2

eri285

こんばんは

こんばんわんこ。

フィット君、成長&進化を続けてますね。
目覚しいです!

吠えちゃうのはやっぱり未知なるものへの興味&恐怖でしょうか?
じっと見詰める目を思い出します。

穏やかなお散歩が出来るようになりますように☆

クレートに早く慣れてくれるといいですね♪

2011/12/23(Fri) 18:00

Edit | Reply | 

ラルママ

No title

eriさん

フィット君大分静かにお散歩できるようになりました。

吠えなくなると、色々な方が「可愛いですね!」と声をかけてくれます。

2011/12/25(Sun) 13:05

Edit | Reply | 

What's new?