プチ模様替え
フィットのお部屋のプチ模様替えをしました。

実は、フィット君寒くなりフローリングにラグを敷くと、今までは、フローリングONトイレシートが、
フローリングONラグONトイレシートになったら、ラグの方でトイレをしてしまうようになりました。
ラグとトイレシートが判らないのかも・・・
場所で覚えてもらおうと部屋を変えてみました。
DSCN6781.jpg
以前はサークルの中にベッドとトイレをおいていました。
お留守番時と就寝はサークル内でした。
朝部屋に入っていった時や帰宅した時に嬉しくてクルクル回る時にウ○チをふんでしまったりしてしまうことも有りました。

DSCN6797.jpg
トイレを奥にしてベッドと場所を分けて見ました。
トイレは1箇所のみにしてみました。

フリーの時はラグの方でトイレをしようと回りだすのでベッドの所に入れるとトイレの方まで入ってしてくれますが自分からは入りません。

フリーで見ていられないときは、マナーバンドをしています。
少しずつ覚えてくれたらと思います。


DSCN6791.jpg
DSCN6795.jpg
最近は、ラルの影響か寝ていることが多いです。
DSCN6796.jpg
ホント良く寝ています。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?