ラル手術
本日ラルは、胆嚢切除手術の為入院しました。

朝一で病院に預けに行きました。
手術は、1時からです。

何かあった場合は、1時~3時の間に連絡があります。

連絡がなかった場合は無事終わっていますので、6時に面会に来ていいです。 との事でした。

家に居ても落ち着かないのですが、出掛ける気分でもないので掃除機を掛けたりとバタバタと過ごしました。

1時からは携帯と電話の子機を側に置いて過ごしました。
フィットと共に「頑張れ!頑張れ!ラルちゃん」とエールを送っていました。
3時までの間に2回もセールスの電話がありドキドキ、イライラさせられましたが、病院からは連絡なく一安心でした。

6時に面会に行って来ました。

DSCN6845.jpg
DSCN6846.jpg
普通に寝ている感じです。
お腹のキズも見えませんが、かなり切っているそうです。カタカナの「ト」の字に切っているそうです。

先生のお話では、胆嚢の中は、吸出だせない程ドロドロだったそうです。
脾臓の方も通常の体積より8倍近く腫れていたそうで一緒に切除したそうです。
手術時間は、ラルの心臓を考え1時間以内だったそうです。
山は越えたそうですが、今夜血圧が下がるのですが、それが無事戻れば後は回復に向うとのことです。
心臓の方は、結構元気ですよ。との事でした。


ご心配してくださった皆様ありがとうございました。

ラルちゃん頑張ってくれることでしょう。



手術中と摘出した胆嚢の写真を頂きましたので下記に載せます。
DSCN6850.jpg
胆嚢を引っ張りながら少しずつ剥していくそうです。剥している手前にあるのが肝臓です。
DSCN6851.jpg
切除した胆嚢です。中にはヘドロ状になった胆汁で一杯です。肝臓も病理検査に出す為に2mm位取ったそうです。






スポンサーサイト

Comment 2

デイのママ

No title

心配ですね。
ラルちゃんが早く元気になってくれることを祈っています。


2012/01/24(Tue) 23:30

Edit | Reply | 

ラルママ

No title

デイのママさん

おはようございます。

ご心配ありがとうございます。

昨日病院に連絡した所少し嘔吐したそうですが容態的には大丈夫。との事でした。

チャタ君デイちゃんも元気ですか?

ラルも元気なって帰ってきてくれると思います。

2012/01/25(Wed) 09:06

Edit | Reply | 

What's new?