フィット トリミングへ
雪が降りましたね!
こんな寒い日は、家の中でぬくぬくと・・・が一番ですが、トリミングの予約日です。
当初ラルのトリミングを予約していたのですが、ラルはまだ病み上がりの為フィットをお願いしました。
保護犬と言うことを伝えお任せで・・・とお願いすると、「とにかく可愛くなるようにしましょう」と言ってくれました。

DSCN7095.jpg
ラルも爪切りとバリカンをお願いしました。フィットはケージで待っています。
ドキドキしていることでしょう。
DSCN7096.jpg
爪切りが始まりました。余裕の笑顔です。
DSCN7097.jpg
DSCN7101.jpg
マイクロバス わんこの湯に気持ち良さそうに入っています。
DSCN7103.jpg
ドライヤーは苦手そうです。
DSCN7108.jpg
手足を乾かすので、抱っこしてもらったら嬉しそうな笑顔です。ホント甘えん坊です。
DSCN7109.jpg
お隣では、チョコレート色のプードルちゃんがやってもらっていました。
フィットは、お風呂に入って少し慣れると強気になりプードルちゃんにワンワン吠えていましたが、相手にされずにいると暫く吠えて気にしなくなりました。
DSCN7114.jpg
さあ!カットが始まりました。

DSCN7117.jpg
DSCN7118.jpg
ボサボサだったところが揃ってきました。
とてもおりこうさんにやってもらっているのには驚きました。
以前にもトリミングに行っていたのかもしれません。
DSCN7124.jpg
余裕の笑顔です。

DSCN7132.jpg
口を押さえられても大人しくしています。
DSCN7135.jpg
DSCN7137.jpg
こっち向いたら顔が丸いので笑ってしまいました。でもとっても可愛い
DSCN7142.jpg
トリマーさんが席をはずす間ケージに入れられたらワンワン吠えていました。
DSCN7121.jpg
その頃外は、かなりな本格的降りです帰れるのか不安です。
DSCN7144.jpg
出来上がりました。汚したくないので雪では遊ばず帰りました。
DSCN7156.jpg
DSCN7159.jpg
白くまの赤ちゃんみたいで、とっても かわうぃ~です。
DSCN7160.jpg
疲れたようで寝てしまいました。
お疲れ様でした。
DSCN7167.jpg
肉球パットもきれいになりました。



Comment 2

maki

No title

フィットくん ほんと~にかわいいです♪♪
うちの仔(黒ポメです)とよく似た顔を してるので
他犬事とは 思えなくて 気になっちゃいます。
5.2kgでしたか?少し大きめポメちゃんですね
写真じゃ全然わかりません
とってもかわいいから、ポメファンとしては、目が離せません!!

2012/03/03(Sat) 10:39

Edit | Reply | 

ラルママ

No title

makiさん

ありがとうございます。

ホント可愛いでしょう(仮親ばかです。)白くまちゃんみたいです。

保健所から引き出した際全バリした為毛が生えてきていない部分がありますが、

フルコートになったら目立たないと思います。

体重は、獣医師の勧めで少し落として、4.7㎏をキープしています。

良いご縁が繋がるといいのですが。


2012/03/03(Sat) 17:27

Edit | Reply | 

What's new?