ムーミン家訪問
私のお出掛けで、ワン達はお留守番でした。

飯能にあるあけぼの子どもの森公園に行きました。

DSCN7279.jpg
見えてきました。ムーミンの家です。

DSCN7301.jpg

犬は中には、入れないため本日のお供は Eちゃんの愛息子ピクルス君達です。

DSCN7291.jpg
可愛い橋を渡りお家に到着します。

DSCN7283.jpg
お家の中は、ちゃんと靴を脱いで入ります。
3階建て位になっていて、いろんな所に抜けれるようになっていたりで、子ども達はとても楽しそうにしていました。

DSCN7292.jpg
スナフキンが釣りをしていた池もありました。

DSCN7281.jpg
他に資料館等もありムーミンの事が色々分かりました。(冬は冬眠するとか・・・ミーはムーミン家の養子とか・・・)

47970376_1562354145_58large.jpg
ちょっと早めのお疲れ様会です。
ピクルス君達ありがとう。
47970376_1562354135_221large.jpg
そして、2杯目は地ビールでした。



Comment 2

eri285

ムーミン

こんにちわんこ。

ムーミン豆知識、意外なことが分かりましたね。
楽しかったです。
ありがとうございました。

今度はワンズも一緒に行ける所を探しましょう♪

早く、もっと暖かくなるといいですね!

2012/03/20(Tue) 18:27

Edit | Reply | 

ラルママ

No title

こんばんわんこ

ムーミン豆知識 トーべ・ヤンソンさんが女性という事を書くのを忘れてしまいました。

ワンズも一緒のお出掛けは花見ですかねえ!

2012/03/20(Tue) 22:59

Edit | Reply | 

What's new?