グリの事&去勢手術
グリのお気に入りの場所は、玄関です。
DSCN7950.jpg
我が家に来た当初から昼でも夜でも玄関に行っています。
外に出たいからか、以前玄関で飼われていたからではないかと思います。
車も大好きです。
出掛ける時に車のエンジンをかけると興奮して吠え出し、ドアを開けると飛び乗ります。
車酔いもなく、外をずっと見ていたりと車慣れしているので、車にも良く乗せてもらっていたようです。

DSCN7952.jpg
私が外に出るとじっと見ています。
この時は、吠えずに静かにしています。
日中ここにいると、郵便局の人が来たり、ビラ配りの人が来ると番犬活動で吠えまくります。
郵便局の方が「ワンちゃんごめんね!郵便入れさせてね!」と言って郵便を入れていました。こちらこそスミマセン。
ダックスですから番犬活動は、熱心にしています。
でも、グリは吠えている時に私が一言「うるさい!!」と言うとやめます。
我が家のラルは、吠えている時に私が何を言ってもやめません。
とっても聞き分けが良いようです。

グリちゃん、引き出されてから1ヶ月ちょっと過ぎました。
太りすぎの為去勢手術は、少し痩せてからという事でダイエットに励んでいましたが、7.66kg→7.2kgと少しの減量ですが・・・
無事去勢手術をして頂きました。
同時に、血液検査 異常なし マイクロチップ装着 歯石除去 もやっていただきました。

DSCN7957.jpg
翌日、ちょっぴり どよよ~ん気味です。
食欲もあるので大丈夫でしょう。
DSCN7962.jpg
DSCN7961.jpg
カメラを向けるとこちらを見てはくれますが、お疲れな感じです。
DSCN7965.jpg
DSCN7967.jpg
夜には、元気になりました。(背後で目を開けて行き倒れている方が・・・)
DSCN7969.jpg
寝るのでサークルに入ってもらうと「出してくれ~!」と見ています。
知らん振りしていると
DSCN7971.jpg
後ろを向いて、ふて寝しています。
ちょっと呼んでみました。
DSCN7974.jpg
笑顔で振り向いてくれました。
ゆっくり寝てください。



Comment 5

Saraママ

エリザベスカラー

おはようございますo(^▽^)o
ブログを読んでいて、グリちゃんエリザベスカラーしているな~と思って。
家のサラはカラー無しでした。
やっぱり、縫った所が気になるらしく
良く、舐めてしまって( ; ; )
経過は良好なのですが、大丈夫なのかな? グリちゃんも元気そうで良かった。

2012/08/15(Wed) 05:41

Edit | Reply | 

ラルママ

No title

Saraママさんへ

こんばんは。
エリカラ付けていないと、グリも舐めまくります。
お散歩の時以外は付けています。
サラちゃん無事抜糸できましたか?

2012/08/17(Fri) 00:15

Edit | Reply | 

Saraママ

明日、抜糸に行きます

ラルママさんへ
サラは明日、抜糸に行く予定です。
結構、傷の所を舐めてしまっていて。
ちょっと心配です(⌒-⌒; )
グリちゃんはいつ抜糸ですか?

2012/08/18(Sat) 14:31

Edit | Reply | 

ラルママ

No title

Saraママさんへ
こんばんは。
女の子は、開腹するから抜歯まで10日位掛かりますね!
グリは、術後1週間の月曜日でしたが、仕事の為火曜日に抜糸に行きます。
又、遊んでね!

2012/08/18(Sat) 23:20

Edit | Reply | 

サラママ

やっぱり

日曜日に抜糸に行ってきました。
でも、全部の抜糸は無理でした(⌒-⌒; )

良く、舐めてしまう箇所は少し赤味を帯びていた為、やむなくエリカラをつける事に(; ̄O ̄)

着けるのが大変で思いっきり拒否。
着けた後はチョーふてくされてます。
グリちゃんの抜糸うまくいくといいですね。

家はまた1週間後です。
是非、遊びに行きましょうね。

2012/08/20(Mon) 16:19

Edit | Reply | 

What's new?