早食い対策
グリは我が家に来た当初、ドッグフードを食べませんでした。
人の食事は飛びついて来て欲しがっていました。
要ダイエットなので、お腹が空けば食べるだろうと様子をみていると、朝食べなくて夜は仕方なく食べていました。
が、今はラルよりも早食いです。

ゆっくり食べれる食器を買ってみました。

お手!

お代わり!

待て!
しっかり待ても出来ますよ。

「よし!」で食べ始めました。

結果は・・・
ラルよりも早く食べ終わってしまいました
ダックスは口が細くなっているので、隙間にうまい具合に入って吸い込んで食べている感じでした。
鼻ぺちゃ犬種にはいうのかもしれません。
今度ラルでも試してみます。
スポンサーサイト

Comment 2

デイジーのママ

No title

こんばんは、2日前に満腹サポートが届きました。一粒が大きいのでビックリしましたが、新し物好きの我が家の子供たちは以前から食べているユーカヌバよりも美味しいらしいのか、パクパク食べています。
チャタ兄ちゃんは骨太の筋肉質でガッシリタイプ。現在7キロですが6.5キロぐらいになってくれたら・・・と思っています。

ダイエット報告、またします。

2012/09/30(Sun) 21:27

Edit | Reply | 

ラルママ

デイジーママへ
満腹サポートは食物繊維タップリで、1粒が軽いので重が増すようです。
チャタ君はがっしりしているマッチョな骨太タイプです。
グリも筋肉を付けたいのですが、ダックスにしたらあまり歩かないので、お尻回りがプニョっています。

グリもマッチョ目指して頑張ります。

2012/10/02(Tue) 07:26

Edit | Reply | 

What's new?