お散歩&ラル病院

おはようございます。グリ子です。

リボンとコートをコーディネートしてみました。
リボンはラブリーコートはスタートレックの様なスペーシーなんですが、仮母のセンスを疑います。(リボンをする前にコート買ってあげたんですよby仮母)
ウエスト回りがスッキリしたので、細マッチョないい感じになったような気がします。
散歩コースも坂を選んで筋肉を着けたいと思います。

グリちゃんは、推定年齢2歳なのでラルとは10歳違います。
沢山動いてもらいましょう。

ラルちゃんも無理せず適度な運動を・・・。


ラルちゃん今日は、駒沢公園動物病院に歯周病の件で診察に行きます。
前回の血液検査で白血球の値が高くなってしまいました。
歯周病も進んで来ているので、残り6本の歯の抜歯をした方が良いのでは。とのことでした。全身麻酔が心配ですが、心臓の先生も大丈夫と言ってくださいましたが、色々調べてみました。
駒沢公園動物病院は、動物の歯科治療を行っていて無麻酔で行える範囲の治療を行ってくれるという事です。

診察終了。
結果は、レントゲンでみた所歯周病の進行の酷い2本は、無麻酔で抜いてもらいました。
前の犬歯は、抜いた後に穴が空いてしまうので縫わないとダメなので麻酔が必要だそうです。
本日酷い2本を抜いたので、本犬も痛みはなくなったはずで、炎症も大分治まってくるのではないか。との事です。
ホームDr.の方での血液検査で白血球の値等を見て様子を見ることになりました。

ホームDr.にと今日の診療の歯の図を頂きました。

しばらく様子を見てみます。
ラルちゃんも遠くまでお疲れ様でした。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?