リボンちゃん(仮名ジャニス)トライアル経過
リボンちゃんのトライアルの様子が送られてきました。
里親様からの経過です。


一晩あけたリボンですが、昨夜私が2~3時間抱いていたからか、私が名前を呼ぶと、笑って尻尾をフリフリしてくれます。子供達ともいい距離です。 息子の送迎などで外出から戻ると、ソファーの上で座りながら尻尾フリフリです。犬階段の上り方は覚えたので、ソファーかサークルにいます。
蜀咏悄+4_convert_20130301141023[1]

今日はリボン、初めて散歩に行きました、岸根公園です。
20130301-6_convert_20130301142042.jpg
朝、コロンだけを散歩に連れ出したのですが、終始乗らない表情。後ろを振り返り続け、留守番のリボンを気にしていました。帰宅後、リボンだけを連れて再度散歩に向かう時、心配だから自分もついていく!と珍しく自己主張してついて来ました。
20130301-4_convert_20130301141940.jpg
コロンは二度目の散歩だからか、遅れ気味です。
20130301-3_convert_20130301141533.jpg
散歩途中、○○のご褒美、平均台です。いい子に待ちます。
20130301-1_convert_20130301141249.jpg
あと1ヶ月で桜が咲き乱れます。

コロンは、ヤキモチを妬いているというより、リボンの生い立ちを気遣っているのか、少し距離をおいて見たり見なかったり。美人だから照れているのかもしれません。サークル内でご飯を食べていると、扉が開いていても取りにいきません。今朝、苺を1/4粒あげたのですが、食べなかったのでコロンに薦めても、決して食べに行きませんでした。食べ物にあんなに消極的なコロンを見たのは、7年半で初めてです。



リボンちゃんも頑張っていますが、先住犬のコロンちゃんも優しく見守ってくれているようで嬉しいです。
おトイレの方は、ちょっと失敗もしているようですが気長に見てくださっています。がんばってねえ!
 
どうそよろしくおねがいします。

Comment 0

What's new?