台湾吉日!
2泊3日で台湾旅行に行ってきました。


EVA AIR 航空は、キティ航空でした。
キティラーではありませんが、機内もキティちゃんがいっぱいで可愛かったです。
機内食のカラトリーもピンクのキティで、おっさん達もピンクのキティフォーク握って食べていました。


簡単に写真を紹介します。↓
到着早々、マッサージに行きました。
全身&足ツボ90分コース
「イタイ!イタイ!」と叫ぶ私の横でEちゃんは無言でした。
私は、悪い所だらけなのかと思っていたら、Eちゃんは寡黙に痛みに耐えていたらしい。(私が騒ぎすぎという噂も・・・)

身体も軽くなり夕飯を食べに街へ


台湾ビールで乾杯です!!
今回は、Eちゃん家のピクルスも同行

ピクルスと上海カニ!
テーブル一杯に料理が来て満腹満腹

2日目市内観光

台湾は、第2次世界大戦が終わるまで日本が統治してたので(違っていたらスミマセン)日本の文化が残っているそうです。


中華民国総統府 東京駅を真似した建物ですが、こちらは4階建てです。



台湾中正記念堂


旧正月の飾りがまだ残っていて綺麗です。

蒋介石座像




儀仗隊の交代儀式
次の交代まで1時間動くことは出来ません。


大好きなテレサ・テンさん生誕60年記念展が開催されていたのですが、ツアーの為見る時間が有りませんでした。

お昼は、小籠包と上海点心です。

行天宮参拝

ホテルに帰り一休みして、MTRを乗り継いで台北101に出掛けます。

明るい時の台北101 101階建てです。

夜ライトUPされた101

夜市に寄りました。



夜市で見つけた、iphoneカバー。犬種がポメなのか良く解からず、おじちゃんに「この犬ポメラニアンなら欲しいんだけど犬種何?」と詰め寄ってしまったがおじちゃんも解からない??と笑っていて、開けてもらい中を見た所ポメラニアンの文字が!!即買いました。
結構気に入ってます。

朝食バイキング&昼食小籠包と上海点心を食べすぎ、Eちゃんがダウンしてしまいました!!
全然大丈夫な私って何・・・。

3日目
Eちゃんも復活
懲りずに朝食バイキングを食べて、故宮博物院へ
MTRとバスで行きました。


「翠玉白菜と肉形石」を観てきました。
なんだろうと不思議に思っていた謎が解けました。

2泊3日お天気にも恵まれ楽しく過ごせました。
Eちゃんお疲れ様でした。
ありがとう。

次は何処に行く?



スポンサーサイト

Comment 0

What's new?