キキ様お食事事情
キキ様のお食事について。
キキ様、舌が贅沢なようで預かり当初カリカリを全く食べませんでした。
ちょびっと口にいれて「こんなまじゅいの食べれません」と言わんばかりに、ペッッ!と吐き出してストライキでした。
パウチのフードを混ぜたりと色々やりましたが、なかなか手ごわいです。
最終兵器ふりかけを使ってみた所、エゾ鹿ふりかけを気に入ったようで食べだすようになりました。

なぜ4つあるかというと、キキ様は2つ用意しています。
1つに沢山盛るよりも少しずつで2つに盛る方が食の細い子は食べるような気がします。
フードの紹介
(奥)ラル、スペシフィック CKDです。以前は他メーカーの肝臓サポートでしたがラルにはこちらの方があっているようで、血液検査の数値が良くなってきました。
(左)ハピリ、ヒルズ サイエンスダイエット プロ アダルト。現在はシニア用にしました。
(右2つ)キキ、ヒルズ サイエンスダイエット プロ アダルトをふやかし細かくしてパウチフードにふりかけ色々



皆に見られないように後ろ向きで食べています。
むらはありますが、結構食べてくれるようになりました。

我が家に来て2週間、現在です。パウチフードはなく、カリカリフードに少し玄米にふりかけ少々です。
一人だけサークルに入るのは嫌なようで以前は入って待っていたのですが外で待っているので皆と一緒に外であげています。

早く食べ終わった食いしん坊たちが狙いに来るので、狙われない所で食べています。

ピカピカに食べてくれました。
頑張っています。

指にじゃれてきて、捕まえようとします。わざと捕まるとカプっと噛んできます。もちろん甘噛みです。
盛り上がってくると飛びついて来たりと、最近自分を出すようになって来ました。
室内ではとってもお転婆さんのようです。

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?