ラル緑内障発症
数日前ですが朝嘔吐して食べ物も受け付けなくなりました。そしてずっと眼を閉じていました。
会社半休取り、朝一病院に行きました。
私は夏バテ等かと思いましたが、先生が眼を閉じているのが気になるという事で検査したところ、緑内障との事です。
眼圧が基準値15~20のところ、右85左86との事です。
痛みから吐き気と眼を開けられないでいるとの事です。ラルは、眼圧を下げる点滴もステロイドの投与も出来ないので、全て点眼薬の対処法です。
点眼薬4本、日に5~6回集中して点眼します。眼圧が下がるといいのですが・・・。



一夜明けふやかしたフードを食べてくれています。眼も少し開きました。
心臓等の薬も大事なのでしっかり飲ませて下さい。と言われているので、シリンジで飲ませています。



卒業犬のさちちゃん(ハピリ)一家とララちゃん(アイラ)ちゃん一家が遊びに来てくれました。



みんなに刺激されてかラルもしっかり立っておしっこも出来るようになりました。
さちちゃん可愛い浴衣を着ています。



ラルちゃんも寝ていますが記念写真に入っています。



3日目の朝です。眼も開いていますしよい感じがします。
病院に検査に行きました。
目薬の効き目があり右は眼圧9まで下がりました。
左は、虹彩という 瞳孔の大きさを調節する膜が眼球に張り付いてしまっているようで水分が抜けず
まだ55~60という数値ですが、大分痛みもなくなってきていることでしょう。とのことでした。
目薬の回数が、右一日3回に減りました。左は一日6回を続けます。


お友達が来た様子は次回紹介します。





スポンサーサイト

Comment 0

What's new?