モルちゃん避妊手術&お友達いろいろ
モルちゃん避妊手術無事終了しました。



思っていたよりも元気です。
声を掛けると、顔を上げて尻尾もふってくれるので、そっとしておきます。



にこたまさん宅のマシュー坊ちゃんがちょっと滞在しました。



モルちゃんは翌日お散歩お休みしたのでマシュー君のみお散歩しました。
ルイ君とも上手にご挨拶!
スコッチウイスキーのブラック&ホワイトみたい。ルイ君はスコティッシュです。



マシュー君用に出した犬ベッドはモルちゃんが使ってしまった為、小さいベッドに入っています。
ピンクのイチゴが似合っています。

そして、ある日は・・・



ひまわりちゃんとたんぽぽちゃんご来訪!
ママの所用で姉妹のみでしたので、帰りたい病発症中!



ひまちゃんは、呼ぶと側に来てくれますが、ぽぽちゃんは玄関に張り付いています。
がしかし・・・



ぽぽちゃん来ました。
おやつの袋をガサガサさせたら来ました。
さすが食いしん坊体長!
おやつを食べたら元の位置に戻って行きました。
ひまちゃんは側にいるのですが、おやつは食べません。
知らない人(知ってると思うけど)からは食べ物貰わないのかも、偉いねえ!
姉妹(血縁はありません)の性格の違いが面白いです。



3匹で仲良く玄関張り込み中!
それぞれママを待っている様子です。
可愛い姿です。



マシュー君の遊び相手にと年齢の近いくぅちゃんも遊びに来てくれましたが、2匹共興味なしでした。
くぅちゃん耳の飾り毛が伸びてきて、「パピヨンも入っているかも」疑惑浮上中

fc2blog_20151125204247199.jpg

モルちゃんも傷も落ち着き元気です。
モルちゃんは、基本犬は好きではないようです。自分から近づく事はなく距離を保って過ごしています。
相手が近づいてくると、ウーと唸ります。この段階で相手が気づき離れてくれれば大丈夫です。
空気の読めない子、しつこい子等がさらに近づくと「来るな!」と強気に出ます。
先住犬のいるお家でも、落ち着いた子なら問題ないと思います。



マシュー君も慣れてヘソ天でお昼寝するようになった頃、帰宅して行きました。

ラルは、マイペースでお昼寝中!



首が曲がっているので、フラットで寝ているよりも段差があるほうが楽なようです。
夜中の不安定な状態がひどくなったので、動画で撮り先生に見せた所少し安定剤を飲ませることになりました。
ワイパックス1/6から始めます。MAX3粒までとの事ですが今週試していますが効果がみられません。
病院で要相談です。






スポンサーサイト

Comment 0

What's new?