ラルちゃん虹の橋へ
2015年12月6日(日)AM11:40頃 ラルちゃん虹の橋へ旅立ちました。



当日、週一の輸液の日で病院に行った時の写真です。生前の最後の写真になりました。

10日前程から食べなくなり、初めはシリンジで食べさせると食べていたのですが、
前日から口の中にそのままの状態で飲み込まなくなってしまいました。
点滴の際、体温を測ると体温計に表示されない状態でした。(35℃以下)
低体温の状態でした。先生に危ない状態ですねと聞くと「はい。入院させることも出来ますが、連れて帰りますよね」
とのことでしたので、はい。連れて帰ります。とお返事しました。
先生とはそこで、ラルちゃんは保護したとき5~7歳で我が家で10年過ごしたので、今推定年齢15歳ですが、
実際は7歳に近い年齢で17歳位かも知れませんね。長生きですね。と話していました。
帰って来て寝息をたてて気持ち良さそうに寝ていました。
30分位して何か違うかも?と思いそばに抱き聴診器を当てると心音が10秒位の間で聞こえる感じでした。
お水を口に入れても反応がないので病院に電話して先生に伺うと、老衰の最期の状態で徐脈になって行くとのことでした。
いつまでも心音が聞こえている気がしましたが、聞こえなくなりました。
先生も2時間後に心配して連絡くださいましたので、報告しました。

前日から母親も来ていました。2.3日前からラルには、「土曜日にお母さん来るから頑張って!」と言っていたので
待っていたと思います。私も仕事が休みでしたので、母親と一緒にゆっくり見送ることが出来ました。
翌々日は、友達との忘年会の予定で仕事も希望休でお休みでした。
私だけ忘年会を欠席しようと思っていましたが、皆がラルを見送りに来てくれました。
ラルちゃん知っていたと思います。
私が幹事でぐるナビで予約しているのをとなりで見ていたと思います。
皆が来てくれる日を選んだと思います。
ラルちゃんは姫で、いつも皆が自分の方を向いていないと機嫌が悪くなるので。
残される私の事も心配して。
友達に私の事もお願いして行ってくれたのでしょう。

ラルちゃんありがとう。
可愛いラルちゃん忘れないよ!
虹の橋で、こたろう(実家の犬)と待っててね!












DSCN5797.jpg
「みんなありがとうでつ」                2011年5月








Comment 12

ちろり

No title

ラルちゃんたくさん頑張りましたね。
タイトル見てびっくりしました。
献身的な介護で安らかに虹の橋に
旅立ったんですね。
最期、ママさんと過せて本当に良かったです。

うちのララもラルちゃんにお世話になり
病院のお付き添いで一緒に来てくれた事
忘れないですよ。

ラルちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

2015/12/14(Mon) 01:56

Edit | Reply | 

のぞみ親爺

合掌

がんばりましたね
ラルさん

ララさんやさちが お世話になりました。
夏に お会いできて よかったです。

ラルさん 里子にでた わんこを 見守っていてくれて ありがとう

虹の橋を渡って いっぱい 走り回って 疲れたら ママの傍に 居てくださいね

2015/12/14(Mon) 16:37

Edit | Reply | 

ラルママ

Re: No title

> ちろりさんへ
ありがとうございます。
夏にララちゃん達に会えてよかったです。

2015/12/14(Mon) 21:14

Edit | Reply | 

ラルママ

Re: 合掌

> のぞみ親爺さんへ
ありがとうございます。
夏にさちちゃん達に会えてホントによかったです。

2015/12/14(Mon) 21:17

Edit | Reply | 

シシ丸とオラフ

ラルちゃん安らかに…

ご無沙汰してます。
約1年半前、ラルちゃん雨の中ママさんと一緒に遠い神奈川までオラフを連れて来てくれました。
ラルちゃんの様子時々ブログを拝見して心配していました。
でも、ママの側でラルちゃん頑張ったね😌
ラルちゃんの分まで、オラフまだまだやんちゃで元気で幸せ🍀になるよ❗

2015/12/15(Tue) 23:02

Edit | Reply | 

プリコロ

ラルちゃん、頑張りましたね。
ママ思いで最期まで意地らしいですね。
体調どうかしら?と、近いうちに我が家にも来るだろう、シニアライフをいつも勉強させていただきました。
リボンがラルちゃんの背中をベロベロ舐めていた姿を見て、この子にお家の子になってほしい。と強く思ったのです。
ラルちゃん、ありがとうございました。

2015/12/16(Wed) 22:19

Edit | Reply | 

ラルママ

Re: ラルちゃん安らかに…

> シシ丸とオラフくんへ
ありがとうございます。
シシ丸君とオラフ君まだまだ元気で楽しく過ごしてね!

2015/12/17(Thu) 10:49

Edit | Reply | 

ラルママ

Re: タイトルなし

> プリコロさん
ありがとうございます。
コロンちゃんとリボンちゃん仲良し兄弟元気に楽しく過ごしてくださいね!

2015/12/17(Thu) 10:50

Edit | Reply | 

にこたま

また会える

ラルさんのこと、ブログを観てびっくりしました。
先月マシューがお世話になって、ラルさんにも会ったところ…
命の長さは分からないものだとつくづく思います。

安らかに最期を迎えたラルさん。よかったですね。
ラルママさんもお疲れ様でした。

2015/12/18(Fri) 15:11

Edit | Reply | 

ラルママ

Re: また会える

>にこたまさん
ありがとうございます。

マシュー君が滞在した事も良い思い出となったと思います。

2015/12/18(Fri) 23:49

Edit | Reply | 

ゆずるママ

ラルちゃん忘れないよ

ラルちゃん、安らかないいお顔ですねぇ。
ラルママさんの愛情たっぷり貰って幸せに過ごせて良かったねっ。

保護されて来た不安だらけの子達を見守っててくれたラルちゃん。ありがとうねっ。

ゆず君がいる毎日に幸せ感じながら過ごしているよ。ラルちゃん、見ててねっ。

ラルちゃん、忘れないよっ。
ありがとうねっ。




2015/12/28(Mon) 14:48

Edit | Reply | 

ラルママ

Re: ラルちゃん忘れないよ

> ゆずるママさん
ありがとうございます。
又元気なゆず君に会えるのを楽しみにしています。

2015/12/28(Mon) 22:34

Edit | Reply | 

What's new?