お弁当盗み食い事件
運動神経バツグンのアルファ君どこにでも登ります。

1014-3.jpg

気持ちよさそうに寛いでいますが、引いてみると・・・

1014-2.jpg

マッサージチェアの背もたれの上です。

今朝は、キッチンのテーブルにイスを経由して登り、仮父のお弁当のおかずを食べてしまいました。

丁度玉ねぎを切らしていた為葱類は入っていませんでしたが、玉子焼きやきんぴらを食べてしまいました。

その後様子を見ましたが、至って元気で吐いたり、下痢をしたりという事はなかったので安心しました。

夕方の、ウンチに冬瓜のきんぴらが出てきました・・・

一人にすると何をするか予測付かない所があります。 食べ物のしまい忘れは、厳禁ですね。

20101013143613.jpg

近くのホームセンターに買い物に行く際一緒にいきましたが、会う人会う人が「可愛いわね!」と声を掛けてくださいます。
アルファ君人見知りは、有りません誰にでも 遊んで遊んでモード全開で寄っていきます。
保健所からきた事情等を説明すると、皆さん「うちで飼ってあげたい」「可愛いからすぐ見つかるわよ」と言って下さいました。
遊んでいただいたお姉さんに抱っこしてもらい満足そうです。


ラルとの関係は、ちょっと難しい感じです。
とにかくしつこいです。「ガルゴル」言われてもめげずに追い回しています。
その為ラルが吼えながら咳き込んだりして、器官虚脱の発作の様な咳が出てしまう為、ラルと一緒の時はリードを付けています。
2本繋げた長さなのでキッチンの方までもこれますが、ラルが逃げ切れる様にしています。
ラルが2階等に居る際は、フリーにしています。どこにでも入っていきます。

アルファ君が落ち着いている時は、側に居ても平気なようです。
二人して皆が食事している下で控えています。
20101013143620.jpg

ラルは、カメラを向けると笑顔で答えてくれます。

備忘録
アルファ君 10月13日(水)フィラリアのお薬を飲みました。1ヶ月後は、本当のお家で飲めるといいねぇ。20101013143603.jpg



Comment 0

What's new?