アルファ君の好き&嫌い
アルファ君の大好き1番は、仮父です。
101014_2208~01
初対面から、人見知りせず飛びつき遊んでもらっていました。
仮父が座るとモモンガの様に飛び乗ります。
膝を独占して満足そうです。

お散歩の際も男の人によって行きます。
前飼い主は、男性だったのかもしれません。
アルファ君現在11ヶ月です。ペットショップで3ヶ月(もっと月齢の低い子を売ってる所が多いです)で売られていたとしても、飼っていた期間は7ヶ月前後です。
衝動買いしてしまったのでしょうか?ちょっといい加減だと思います。
計画性の無い行動です。良く考えて欲しかったです。

幸いアルファ君は、持ち前の明るさで乗り切り、今をとても楽しんでいるようです。
早く本当の家族を探してあげたいです。

101015_0628~01

ワンコも大好きです。吠えたりはしません。
自分より大きい子にも、尻尾をブンブン振りながら寄って行きます。
遊んで欲しくてたまらないようです。

101016_0645~01
ご近所の「チャチャちゃん」です。とってもおとなしい可愛い子です。
彼女の、里親募集の子だそうです。いいお家に来て良かったね!

アルファ君先住犬がいるお宅でも問題ないと思います。
結構力が強く、お子ちゃまなのでしつこく、相手が怒っていてもお構いなしです。
我が家のラルは、負けてしまいます。
先住犬が、アルファ君より小さいとちょっと負担になるかもしれません。
一緒に遊べる子が理想です。
もう少し大人になれば落ち着くかもしれませんが・・・

101015_0616~01

お散歩も大好きです。
楽しくてたまらないようです。かなり引きが強いです。
グイグイ引いたら立ち止まり、こちらを見たら歩き出すの繰り返しです。
少しずつですが、後ろを見てアイコンタクトをしながら歩いてくれるようになりました。

お洋服を着せてみました。
赤ちゃんだったのが、急に少年ぽくなりました。

101014_2215~01

実はゲージは、大嫌いです。
開いていていると自分から入りますが、扉を閉めると大騒ぎです。
開けようと格子に噛み付きマズルがはまってしまたりと危険です。
ゲージでのお留守番は、出来ないと思います。
我が家でのお留守番は、リード2本つなぎで過ごしています。

濡れるのも嫌いです。
お散歩中に、水溜りは避けて歩きます。
先日雨上がりのお散歩で汚れたので、足元だけ洗おうとしましたが、凄い嫌がりようでした。
保健所から引き出されてボランティアのトリマーさんの所で、シャンプーしてもっらた時も固まってしまったようです。
その時の様子は、WanRoomさんの所で見れます。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?