ルナ手術・経過
ルナちゃん鼠径ヘルニアの手術をしました。
歯石除去も一緒にしてもらったのですが、歯周病が酷く歯を10本以上抜きました。
手術前に先生から残したい歯の希望を聞かれたので、犬歯は残したいです。と伝えて置いたので犬歯と奥の大きい歯以外の細かい歯はすべて無くなりました。
残った歯を大切にしたいと思います。



カラーをしたらこの上ない凹みようです。



車を降りてからも歩くの拒否です。



スリングに入れたら満足そうな様子です。



シモンも様子を察してか、心配?そうに側にいました。
多分夕飯抜きでふて腐れているともいえます。



翌日には笑顔も戻りました。
念のため2連休を取ったのですが、ちょっと買い物に行こうと準備していたら一緒に出かける気満々です。
おやつで釣ってお留守番です。



1週間位で傷も気にしなくなったのでカラーも外しました。
10日後無事抜糸しました。

そしてシモン君は



クールマットを出しました。
やっと慣れて冷たいという事も理解したようです。



暑い日には、活用しています。

朝散歩で


ご近所ワンちゃん大集合!な様子です。



ハッピーちゃん頑張っています。一時期具合が悪く一日おきに点滴に行っていたそうですが、食欲も戻り落ち着いているそうです。
お顔もしっかりしています。頑張ってねえ!



おしゃべりの間、ちゃんと静かに待っているひまちゃんぽぽちゃん

また一緒にお散歩してね!



スポンサーサイト

Comment 0

What's new?