ルナシモ モチャハウスへ
ルナの抜糸も終わったのできれいにしてもらいにモチャハウスに行きました。



夏休みに入り、しんちゃんが持って帰って来たアサガオがきれいに咲いていました。
今時の植木鉢は凄いなあ!水遣り用のペットボトルがさせるようになっていたりします。
肥料に入っているそうで見事に咲いています。



一番に洗われたのは、ルナちゃんです。
ドライヤーあてて乾燥中!
私に開放しろ!と訴え中!

その頃シモンくんは



アニマー湯お試し中!
最初は緑色ですが、先日の藻の川を思い出しますが・・・。
しばらく浸かっていると。



白濁色に変化します。トロ~リ柔らかな感じです。
5分位身体に掛けてあげながら浸かってもらいました。
毛質が改善されるといいのですが。
シモンもリラックスして入っています。



しばらく自然乾燥です。



ルナちゃんドライに入ります。
ドライヤー二刀流です。
アンダーコートが飛びまくっています。



爪切り中!
写真を撮っている私に更に助けろと訴え中!



仕上がって、可愛い!と声を掛けられまんざらでもない様子で、ポージング中!

シモン君にバトンタッチです。



ドライヤーにビビるシモンくん。
シモンも抜け毛が飛びまくってスッキリしました。



郵便やさんが通って警戒中!
おしりもきれいになりました。



爪切り中!諦めモードの様子です。



シモン君も終了しました。
余裕のお顔です。



モチャさんと記念撮影!
下に降りたい様子です。

モチャさん忙しい時間にありがとうございました。



車に乗ると。(シモンは半寝)



3分もしないうちに爆睡の2匹です。


お気づきの方も居るかも知れませんが(居ないかな?)



シモン君の尻尾がフサフサになりました。保護時下半身は糞尿にまみれていて尻尾の毛も刈ったらなかなか生えて来なかったのですが、今回は揃える程になりました。



シャキーンときれいに揃えてもらいました。


スポンサーサイト

Comment 2

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/31(Sun) 09:26

Edit | Reply | 

ラルママ

Re: タイトルなし

> リッツママへ
ホント2年前に預りっ子で居た時とは似てなかったのにビックリです。
ますます愛おしく思います。
リッツ君もモチャさんの所に行ってください。引き出し時マルガリータにしてもらっていますよ。
犬に負担をかけないケアをモットーにやってくれますので。

2016/08/02(Tue) 09:31

Edit | Reply | 

What's new?