おじいちゃんとちびまるこ
6月頃の出来事ですが。



一晩子猫をお預かりしました。



ある朝職場の茂みの所に、捨てられていました。
歩道の先は、2斜線の春日通りです。
出て来て轢かれたら大変という事で保護しました。



兄弟で4匹いました。
職場内で飼えそうな人を聞いたり、動物病院で引き取ってくれないか聞いたりしたところ、その日のうちに2匹引き取り先が決まりました。
現在猫1匹飼っている職員、私のお友達も飼ってくれる事になりました。
2匹は、NPO法人東京キャッツアイさんが引き取ってくださいました。

我が家に連れて帰って来たチビちゃん!
BOXティッシュに入れてドトールの紙袋の中でみゃーみゃー鳴き通しでしたよ。
電車の中で周りの人がキョロキョロしていました。



初めて見る毛むくじゃらに驚く!



シモン君ともご対面



シモンが迫って来てビックリしていました。
シモンが興奮気味なので、サークルに入って寝てもらいました。



猫用の物がないのでウエットフードをお湯でゆるくしてあげても食べないので、コンビニに猫用のレトルトを買いに行き細かくしてあげたら食べてくれました。



サークルに適当におもちゃを入れてみたら遊んでいます。
可愛い!!



シモンが遊びたいようでサークルから離れません。
様子を見ながら遊ばせようか考えているとなんと・・・。



サークル登って出てきました。
猫って凄い!
シモンも私もびっくり!
落ちたら危ないから助けようかと思いましたが、猫って落ちても大丈夫なはず!とカメラを構えてしまいました。



シモンおじいちゃんと遊ぶ!遊ぶ!



シモンも手加減して上手に遊んでくれています。



ママのお迎えまで仲良く遊んでいました。
後に彼女は、「ちびまるこ」という可愛いお名前が付きました。
初めての猫体験でしたが、子猫なのにソファーに上がってカウンターにまで上がってしまうのには驚きでした。

そして、2ヵ月後成長したちびまるこちゃんに会いに行きました!



感動の再会はあるのでしょうか!!

大きくなってる。



シャー っと怒って近づけません。



上からシモンを見下ろし。



ルナちゃんも相手にされず。



猫のおもちゃで楽しそうに遊ぶシモン君!



アタチのおもちゃよ!見つめるちびまるこちゃん。

おじいいちゃ~ん! まるこよ~!という感動の再会は、まったくありませんでした。
まるこちゃんスマートで可愛かった!
しあわせそうで良かったです。

スポンサーサイト

Comment 2

のぞみ親爺

な~んだ ラルママさんが 飼うのかと 思いました。
残念

2016/09/07(Wed) 13:13

Edit | Reply | 

ラルママ

Re: タイトルなし

> のぞみ親爺さんへ

いや~、猫は可愛いけど大変でした。
我が家は無理!と思いました。

2016/09/08(Thu) 21:51

Edit | Reply | 

What's new?