お外大好きっ子
101026_1038~01

アルファ君は、お外が大好きです。
2階の窓から外を眺めています。
電車がとったり、お散歩のワンちゃんが通ると上から「ワンワン!!」吠えています。

普段も番犬活動は、積極的です。
我が家は線路脇なので、初日は電車が通るたびに吠えていました。
次の日からは、慣れたのか気にしなくなりました。
実際私も、引越して2日は電車の音が気になり寝れませんでした。
3日で慣れました。

アルファ君も、普段無駄吠えはありません。
チャイムや物音には、敏感です。
近所の犬が吠えると一緒に吠えます。
個人差あると思いますが、私は全然うるさくないと思います。

我が家のラルの方が、ご飯の時だけ気が狂ったように騒ぐのでうるさく感じます。
20101010234616.jpg
普段はにっこり笑顔で「癒し犬」ですが、食べ物が絡むと「卑しい犬」に変貌します。


101026_1022~01101026_1021~01
101026_1022~02101026_1025~01

普段1人では、上げない2階にきました。
ベッドの上で大はしゃぎでした。
遊びだすと、止まらないタイプです。
ある程度遊んだら、私の方から止めるようにしていますが、暫くは「遊んで!遊んで!」とキュンキュン鳴いています。
暫くするとあきらめて静かに寝ます。
聞き分けの良い子なので、メリハリのある生活が良いのでは と思います。

備忘録
アルファ君 去勢手術の糸が1箇所解けずに残ってしまっていた為ラルと一緒に病院に行き抜糸しました。

Comment 0

What's new?