アルフィ(アルファ)君近況
アルフィ(アルファ)君の里親様から近況報告がありました。

朝は次男が1時間ほど散歩に連れて行きます。
疲れも見せず元気に帰って来ると、ハイになっていて、ソファ上を猛ダッシュ往復20本を
こなしてから水を飲んでちょっと落ち着きます

今回は散歩写真を用意できなかったので次回お送りします。
P1000279_convert_20101116190830.jpg
P1000280_convert_20101116190913-2.jpg


「おすわり、おて、おかわり、まて」は上手です。

用事で5日ほど出かけていた母が帰って来ましたが、何故か全く吼えることなく
むしろ階下の部屋の長男は2階に来る度に吼えられていました・・・
母はアルフィが呼びづらいと言って「アルちゃん」と呼んでいます。

私たちの食事中はリードをつけているのですが、椅子まで届くため、私や次男の背後に乗って
右から左から、と攻め込んで来ます。今日あたりは少し落ち着いて私と椅子の背もたれの間に
挟まって寝ていましたが、次もそう出来るかは???です。
P1000282_convert_20101116190942-3.jpg


夜は私のベッドの上で勝手に寝ています。私が布団に入ってもお構いなく眠っています。
夜中にムクッと起きるとずかずかと枕元の方へ移動、肩口から布団の中へもぐりこんで
足許まで進み、寝ます。夜中にトイレをしたり水を飲んだりもします。そういう後はベッド脇から
布団を押し上げて中へ入り込みます。
あんまり自然なので、そんな風に暮らしていたのかしら、と思ったりしています。

写真は動きが激しくていいのが撮れません。
1枚目と2枚目は私の手で甘噛み遊びに熱中しているところ、3枚目は次男の靴下を
拾って「返さないよ」という構え、4枚目は「寝た子のか~わいさ」です
P1000286_convert_20101116191011-3.jpg


相変わらずのやんちゃ振りみたいですね!
楽しく過ごしているようで嬉しいです。
夜も一緒に寝てもらえて、甘えん坊君は大満足の事でしょう。

よろしくお願いします。


Comment 0

What's new?