べべちゃんトイレ事情
べべちゃんは、とっても恥かしがりやさんです。

なのでトイレをしている所を見られると隠れようと動いてしまいます。

我が家に来てべべちゃんがトイレ場所として選んだ所は、マッサージチェアの影・お風呂場の前です。

どちらもちょっと見えにくい所です。

DSCN0069_convert_20101203003757.jpg
DSCN0070_convert_20101203003844.jpg

べべちゃんはトイレの回数がとても少なく1日にオシッコ2回とウンチ1回が平均です。

我が家に来た、初め2日間は緊張の為か夜の1回のみでした。大丈夫なのかと心配しましたが3日目からは、朝晩するようになり、1回の量もシート一杯出るのでそうゆうタイプのようです。

トイレシートの認識はあるようでシートにしっかりしてくれます。
ウンチだけは、シート付近になってしまっています。

DSCN0064_convert_20101203003323.jpg

お散歩中は、ラルがすると臭いを嗅ぎ上書きするようにしますが、1匹でお散歩の時は30分位あるいてもしない事の方が多いです。

ラルは、気の強い女子なので足を上げてマーキングもするのですが、べべちゃんはマーキングもなくたっぷりためておくタイプのようです。

DSCN0067_convert_20101203003504.jpg

色々その子によってちがうんだなあ~と感じました。
べべちゃんには、ラルがピチピチになった服を着せています。
ラルが着るとスソのゴムが伸びきってしまいますがべべちゃんがとふんわりなってとっても可愛いです。

DSCN0072_convert_20101203003019.jpg

べべちゃんお散歩大好きで良く歩きます。ピョンピョン跳ねると耳もパタパタしてうさぎみたいです。



Comment 0

What's new?